忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
リンク募集中です!!
プロフィール
HN:
mitubosi
性別:
男性
自己紹介:
2005年3月からギターをはじめました。7弦ギターを使用していて,地獄のメカニカル・トレーニングフレーズという本(第一弾,第二弾,DVD編,ギターマガジン編がある)の全クリめざして取り組んでいます。他にもいろんな曲をやりたいです!
ギター【ESP M-SEVEN】


エフェクター【BOSS ME-50】







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の土曜日にあるライブの練習のラストスパートに入りました!
今回やるハイカラの、一輪の花のソロのスウィープの安定性を高めるために
KURIKINTON FOXさんのスウィープトレーニングLv.2を練習しました。
こんなに長い時間、オルタネイトピッキングするのは初めてだったのでホントしんどかったです。この練習が身になればいいなぁw


【Sweep Training Lv.2】


ピッキングをミスしないことに気をとられ、ストレス溜まりまくったので、
癒し系の曲でも聴きながら年末年始の遊びのプランでも立てますw

皆さんもぜひ練習してみて!!
PR
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  22  ≫
HOME
Comment
無題
土曜日ライブ頑張ってください(´∀`)b

それにしても難しそうなアルペジオ・・良い練習になりそうですw
glory URL 2006/11/28(Tue)20:07:38 編集
無題
前の記事へのコメントも兼ねて・・・
流石に貫禄の7弦ですね・・・ネックの迫力が違う。
これを操るのは大変そうだなぁ。でも楽しそう!(´ー`)

アルペジオ、綺麗に弾けてますね。
リズムもしっかりキープできてるし(´ー`)
ホタテ寅泰 URL 2006/11/29(Wed)02:21:19 編集
無題
>>gloryさん
6時間ぐらいあるライブですが、最後から2番目なので結構緊張してますwでも、いつもどおり暴走してきます!!!ソロをコケても・・・気合でw

>>ホタテ寅泰さん
7弦めっちゃ楽しいですww取り扱いですが、常に7弦目をミュートをかけておかないとちょっとした振動で低音がうなるので大変ですが、これによってミュートがうまくなるのでまぁ良いかなって感じですw
コードとか6、5弦を親指で押さえるフォームも意外にすんなりとできたので、いつも通り6弦使ってるように感じます。

mitubosi URL 2006/11/29(Wed)18:03:10 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  22  ≫
HOME
最新コメント
[08/21 qmkzhyleca]
[07/07 upqorrdjrw]
[01/30 sneezing stories]
[12/28 need copy of 2005 w-2]
[12/28 clanef.net]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]