忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
リンク募集中です!!
プロフィール
HN:
mitubosi
性別:
男性
自己紹介:
2005年3月からギターをはじめました。7弦ギターを使用していて,地獄のメカニカル・トレーニングフレーズという本(第一弾,第二弾,DVD編,ギターマガジン編がある)の全クリめざして取り組んでいます。他にもいろんな曲をやりたいです!
ギター【ESP M-SEVEN】


エフェクター【BOSS ME-50】







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニッパーと弦を巻くやつ(正式名称はわからん)を買いに言ったら、
なんと、一つでこの二つの機能を持っているものを発見!

1500円ぐらいで買いました。弦を巻くやつを持っている人は意外に少ないのでは!?一生使えるものなので持っておくといいですよ

今日はスタジオよりも設備のいい&お金がタダ!?の学校で練習してきました。7弦ギターを買って初のアンプを通して爆音でやって来ました。フィードバックがこんなにもきれいに鳴るなんて・・・
一万円ギターではボリュームを大きくするとノイズ地獄だったのに、今回は最大(うるさすぎ)でも全然OK!!君すげーよ!

PR
今使っている一万円ギターのネックの反りがすごくて、
修理に出すと費用
が異常にかかってしまうので新しいギターを買うことにしました、
というかもう注文しました!!
地獄トレをクリアするまで一万円ギターでいきたかったんですが、
しょうがないですorz
新しいギターですが、7弦ギターでめちゃくちゃいい音出します!!
ESPなんですが、今はまだ、日本で6本しかないそうです。製作に時間がかかるらしく、開発には相当こだわったらしいです。

こちらがNEWギター

7弦なのでこれからは7弦用の勉強をして、いい音楽つくりたいなー。
かなりヘビーな曲ができそう!

予定では明日に手に入る予定でしたが、実家に帰らなくちゃあいけない用事ができたので、手に入れられるのは来週の月曜になりそうです。

地獄トレをUPしようと思ったのですが左手が痛いので今日はやめときますorz


KURIKINTON FOXさんのブログに、
ギターは螺旋を描くように上達していく
みたいなことが書いてあったのですが、なるほどと思いましたね。ギターの上達はなかなか言葉では表せないのですが、
この表現はなかなか的を得ているように思えます。
今度スウィープの練習法をUPするみたいなので、
参考にしてみては!?

私も参考にしますww




パソコンが壊れてからやっと復活できました!

そもそも壊れた原因は

ギターをやっている途中で、その場で寝てしまって、おそらく夢の中でデスクトップを蹴飛ばしてしまい(覚えてないんです・・・)、
起きたときには悲惨な光景!!

ほんとアホだなぁorz

みなさん、くれぐれもパソコンのそばで寝ないでください。

今日の夕方にまた更新します!
 1  2  3  ≫
HOME
最新コメント
[08/21 qmkzhyleca]
[07/07 upqorrdjrw]
[01/30 sneezing stories]
[12/28 need copy of 2005 w-2]
[12/28 clanef.net]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]