忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
リンク募集中です!!
プロフィール
HN:
mitubosi
性別:
男性
自己紹介:
2005年3月からギターをはじめました。7弦ギターを使用していて,地獄のメカニカル・トレーニングフレーズという本(第一弾,第二弾,DVD編,ギターマガジン編がある)の全クリめざして取り組んでいます。他にもいろんな曲をやりたいです!
ギター【ESP M-SEVEN】


エフェクター【BOSS ME-50】







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのうち腕が痙攣しそうな予感!?

その原因が地獄トレの
其の六 ダウンを舐めたらダウンに泣く


これはミュートしながら埋め込むようなピッキングをするので意外と疲れるんです。

あと、もうひとつやってみました

其の一 母なる指板を求めて~クロマティック~


これから地獄トレDVD編は、総合小曲と総合曲以外のフレーズをやって、できたら総合小曲へと進んでいこうと思います。
その後に第二弾に戻ろう

あと5日間で35時間ぐらい練習したいなww






PR
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
Comment
無題
ピッキング地獄ですねぇ・・w
自分も練習しまくっているからなのか、右腕にすぐ乳酸がたまる感じで疲れますorz
ジョージリンチみたいなマッチョ系ギタリストになりたい(´・ω・)
glory URL 2006/10/06(Fri)00:20:21 編集
無題
おー、一気に2トレも進んだんですか(´∀`)
負けないぜー!
ホタテ寅泰 URL 2006/10/06(Fri)17:05:29 編集
無題
其の壱のクロマティックどうしてそんな速く弾けるんですか!!??ひたすら遅くても練習すれば速くなっていきますか?
サイコマン。 2006/10/06(Fri)20:39:02 編集
おぉ
最初音がすこし飛んでますが、最後とてもキレイですね。僕は最後ができません(´∀`)

お互いがんばりましょう^^
エンペル URL 2006/10/06(Fri)21:43:45 編集
無題
>>gloryさん
ジョージリンチの動画見ましたよ!!
彼のピックの持ち方は独特なので、真似てみては?

>>ホタテ寅泰さん
なんだか早く第二弾に戻りたくなりました。
私にとってはDVDは第二弾の練習効率を上げるためのものという感じです。

>>サイコマン。さん
これはゆっくりやるのと早くやるのではピッキングのやり方(力のかけ具合)が違ってくると思います。なので他の弦に当たってしまってもいいので、早くピッキングをして、そのノイズを練習によって減らしていったり指をちゃんと立てていくという方がいいと思います。

>>エンペルさん
一度UPしたフレーズでも毎日練習はしていきますよ!そうしないと一通りはやったんだけど、いまいちだな、と伸び悩む日がきてしまいますからね。

mitubosi URL 2006/10/06(Fri)23:41:26 編集
ぶふっ!
も、もうオリジナルテンポで「母なる指板を求めて」を!?
は、早すぎる・・・!

・・・否っ!
私の方が遅すぎるのかっ!!www


------------
2分後に追記

ちょうど今mitubosiさんのコメントとすれ違いになったようですwww
1分差w
SupaSupa URL 2006/10/06(Fri)23:42:16 編集
無題
>>SupaSupaさん
おしい!
もう少しで同じタイミングだったのに。

練習はマイペースが一番ですよ!
mitubosi URL 2006/10/07(Sat)13:57:21 編集
need copy of 2005 w-2
The time had altered them.
need copy of 2005 w-2 URL 2006/12/28(Thu)18:29:26 編集
sneezing stories
what a feeling of Grace, and _how_ it was handsome.
sneezing stories URL 2007/01/30(Tue)23:23:32 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
最新コメント
[08/21 qmkzhyleca]
[07/07 upqorrdjrw]
[01/30 sneezing stories]
[12/28 need copy of 2005 w-2]
[12/28 clanef.net]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]