忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
リンク募集中です!!
プロフィール
HN:
mitubosi
性別:
男性
自己紹介:
2005年3月からギターをはじめました。7弦ギターを使用していて,地獄のメカニカル・トレーニングフレーズという本(第一弾,第二弾,DVD編,ギターマガジン編がある)の全クリめざして取り組んでいます。他にもいろんな曲をやりたいです!
ギター【ESP M-SEVEN】


エフェクター【BOSS ME-50】







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、一年前に楽器屋で地獄トレを見たのを思い出した・・・

その時は、なにこの本!?って思って一応手にしたものの、どうせすぐ、できなくて飽きるだろうと思って他の本を買って帰った。

でも今こうしてやっている!
9月2日に買い、そこから始まった。。

いままでの、スウィーパーくん(其の十二)の練習時間

約100時間

なぜこんなにやれたんだろう??

もちろんCanonRookにスウィーパーが含まれていて
できるようになりたいという思いがあった。
自分はギターというものを一生やりたいと思っているから、いつかは通らなければいけない道だとも思っていた。

しかしなぜこんなに!?


それは、他にもたくさん、自分と同じような人がいたから。

だから投げ出さないでやれた。

それだけだけど、これは本当にすごいことだなって思う

だからみんなが頑張っている様子をこれからも拝見させてもらいますよ!!

ではでは

スウィーパーくん


なにも形にならない状態からここまできました。

最初はできなくて当然

だから練習する

まだまだ伸びますよ!!
PR
≪  11  10  9  8  7  6  5  2  1  ≫
HOME
Comment
(゚∀゚)ウマーイ!
スウィープとてもキレイです!w

僕はまだ指使いもわかりませんww

初音源UPがキレイなスウィープとは・・・
実はものすごく上手いギタリストだったり?w
エンペル URL 2006/09/26(Tue)23:13:59 編集
無題
ブログにコメントありがとう御座いました!
地獄本は難しくて極めるのに相当時間がかかりそうですが一緒に頑張っていきましょう!(´∀`)
あと相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
glory URL 2006/09/26(Tue)23:27:13 編集
無題
>エンペルさん

いままでは時間に結構ゆとりがあったのですがこれからは忙しくなりそうです。でもそんななかでも練習は怠らないようにしたいです

>glory さん
こちらこそリンクさせていただきますね。
地獄トレの効率のよく練習できる方法とか発見したら教えてください!
mitubosi URL 2006/09/27(Wed)00:17:34 編集
無題
おお、ついに地獄初音源!
いいですね~、奇麗なスウィープ!(´∀`)

やっぱり仲間の存在は大きいですよね。
いい刺激&弾き方の参考にもなりますしね。
ホタテ寅泰 URL 2006/09/27(Wed)00:23:16 編集
無題
>ホタテ寅泰さん

まだホタテさんの音には及ばないし、一つ一つていねいにやっていきたいです!
mitubosi URL 2006/09/27(Wed)18:02:06 編集
無題
こんばんは。
コメントかぶりますけど、同じことをやってる人がいるのは本当に心の支えになりますよね。
しかも楽しいw
地獄トレの練習は、腹がたつ時もありますが・・・
皆で逝けば怖くないですねw
りくのすけ 2006/09/27(Wed)23:03:22 編集
無題
>りくのすけさん

地獄仲間うれしいです!
リンク張らせていただきますw
mitubosi URL 2006/09/28(Thu)19:52:15 編集
な、なにぃっ!?
上のタイトルはドラゴンボール風に読んでくださいwww

このスウィープを聞いてメラメラと対抗意識が燃えてきましたよ~(`・ω・´)
スウィープはCanon Rockでしかやったことないんですがこれをちょっとやってみますよ( ̄▽ ̄)
Canon Rockだけでどう応用が利くのか・・・予想がつきませんねwww
SupaSupa URL 2006/09/30(Sat)21:15:31 編集
ブログで紹介ありがとう
>>SupaSupaさん

SupaSupaさんのスウィーパーくんに期待してますよ!
きっとスーパーサイヤ人並になるんだろうなw
mitubosi URL 2006/10/01(Sun)00:01:43 編集
無題
お初です!!スウィープ凄いでつね!!
自分は、mitubosiさんの影響を受けて、
今日初!スウィープ練習してます。
しかし・・・全然出来ない・・orz
ゆっくりとは、出来るんですが、速く弾こうとすると、ダメです。
ちなみに地獄の「スウィープの基本でしょ!?~其の壱~」をやってます。。
スウィープをやるにあたって、何かアドバイスありますか?長文、駄文失礼しました。
サイコマン。 2006/10/03(Tue)18:58:41 編集
無題
>>サイコマンさん
私はメジャートライアドとマイナートライアドをを分けてそれぞれ徹底的にやりました。30時間くらいやっても全然できなかったので、練習時間によりますが、実際三週間後には半分よりちょっと上のテンポでできるようになれば上出来だと思います。継続が大事ですねw
mitubosi URL 2006/10/04(Wed)18:37:44 編集
upqorrdjrw
Hello! Good Site! Thanks you! jgwregqxinaalw
upqorrdjrw URL 2007/07/07(Sat)03:52:50 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  11  10  9  8  7  6  5  2  1  ≫
HOME
最新コメント
[08/21 qmkzhyleca]
[07/07 upqorrdjrw]
[01/30 sneezing stories]
[12/28 need copy of 2005 w-2]
[12/28 clanef.net]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]