忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
リンク募集中です!!
プロフィール
HN:
mitubosi
性別:
男性
自己紹介:
2005年3月からギターをはじめました。7弦ギターを使用していて,地獄のメカニカル・トレーニングフレーズという本(第一弾,第二弾,DVD編,ギターマガジン編がある)の全クリめざして取り組んでいます。他にもいろんな曲をやりたいです!
ギター【ESP M-SEVEN】


エフェクター【BOSS ME-50】







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター練習しててふと思った・・・手に筋肉ついていいのか?DVD見ててもわかるけど、プロのギタリストって弦を軽く押さえてるよなぁ。
筋肉ついちゃうのは余計な力が入っているから?

これはレガーターくんの練習風景。普段使わない筋肉使いまくり!?


右手と比べて小指の下の筋肉がついている今現在の左手です!一年後が楽しみwどうなるんだろう!?


【其の三 レガーターくん】


もう其の三まできちゃいましたねぇ。これはあくまでも自分の判断として,オッケーな気がします。其の二で指を立てる練習したからそれが役に立ちましたw
次の其の四は強敵【コッツェリア】だから、みんなにアドバイスもらいながら、なんとかクリアしたい!!たすけてぇー!




PR
土曜日は、其の二のスパイダー運動を練習してました。
順調に地獄トレを順番通りにやってます。あくまでも順調なのは順番だけですw
指立てて弾かないとならないのがしんどいorz
みんな、よくこんなもんクリアできたなぁ


【其の二 母なる指板を求めて~スパイダー運動~】


まぁ次行っちゃいましょうwww

其の三のレガーターくんは筋トレ効果もありそうだなw
同時に、先日のスウィープ練習の続きをupします!
今日は以前予告しておいたKURIKINTON FOXさんの
スウィープの練習をやりました!
スウィープなのにリズムトレーニングをやるという発想には
脱帽しましたorz
さすがスウィープマスター!!
これをやった後にスィープをやってみると効果が抜群に現れますww
まだ全部やったわけじゃないけど

【Sweep Training Lv.1】


少しノイズが入ってしまいました。完璧にやるのは大変!
今回の音源は全体の半分までやっています。
後の半分は逆に弾いていくだけです。

これから地獄トレDVD編の其の二をメトロノームを使ってやろう!
最近の生活リズムですがギターの練習時間を確保するために深夜4時まで起きている事も珍しくなくなってきましたw
それでもちゃんと8時に起きます!

ライブの練習も形になってきたので、また地獄トレ始めます!
ギターも新しくなったことだし、気持ちを新たに順番通りにやっていきます。あせりは禁物ということです。DVD編からやるのが一番うまくなりそうなのでまずはここから。

【其の一 母なる指板を求めて~クロマティック~】


以前UPしたのよりは良くなりました。ということで其の一バイバイww

其の二のスパイダー運動は、今、指を慣らしているところです!

どうやら、これから本格的に地獄トレが始動できますwww



≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
最新コメント
[08/21 qmkzhyleca]
[07/07 upqorrdjrw]
[01/30 sneezing stories]
[12/28 need copy of 2005 w-2]
[12/28 clanef.net]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]