忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
リンク募集中です!!
プロフィール
HN:
mitubosi
性別:
男性
自己紹介:
2005年3月からギターをはじめました。7弦ギターを使用していて,地獄のメカニカル・トレーニングフレーズという本(第一弾,第二弾,DVD編,ギターマガジン編がある)の全クリめざして取り組んでいます。他にもいろんな曲をやりたいです!
ギター【ESP M-SEVEN】


エフェクター【BOSS ME-50】







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スライド気持ちいいです!
やっている順番が適当ですが、この方が私には飽きが来なくて合っている気がします。
もちろん最終的には全部やります

其の十二 “六九羽”会~第六回談合~


これから、明日から始まる大学祭の準備に行ってきます!
自分は音響担当なのでちゃんと準備しないとまずいことになるんです。
でも、去年もやったのですが効果音やBGMの曲などを好きなように
鳴らせるのは本当にきもちいいんですよ!





PR
≪  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  ≫
HOME
Comment
がんばってくらさい!
大学祭がんばって下さいね。。
てか、本当に音響きもちEですよね!!
漏れも演劇で音響やった事あるんですけど、
自分の好きな音楽を皆に聞いてもらって、共感してもらえるってか、良いと思ってもらえるってか、好きな音楽が、公共の場で流せるってか、・・・とにかくなんか良いですよね、長文、駄文失礼しました。
サイコマン。 2006/10/07(Sat)15:54:38 編集
無題
ストラトらしい鋭い音ですね~!

音響!好きな効果音が鳴らせるんですか。
キメのシーンでおならの音とか鳴らしたら
後でケンカになりそうですねw
ホタテ寅泰 URL 2006/10/07(Sat)17:46:05 編集
スライディング
スライドいいですねぇ~(・∀・)
自分は皮膚が弱くて汗で指がふやけてしまう程なのでスライドしまくると指がすぐに裂けますw
glory URL 2006/10/07(Sat)22:41:55 編集
ちょいフル
あぁ~いいなぁ~このフレーズも~。
私も早く弾いてみたいモノですよ。
・・・テンポ0.5倍になりますがwww

大学は卒業しましたが大学祭に行ったことがない・・・面倒で・・・
・・・ダメ人間('A`)?

今思うと行けば良かったなぁ、と悔やまれます。
SupaSupa URL 2006/10/08(Sun)21:55:03 編集
無題
ここに質問して申し訳ないのですが、スィーパーくんの返信で、練習の際に、メジャートライアドとマイナートライアドをを分けてやった。とおっしゃってましたが、初心者なもんで、具体的にどういう事か教えて頂けませんか?
サイコマン。 2006/10/08(Sun)23:02:07 編集
無題
>>ホタテ寅泰さん
今日は、オナラとまではいきませんでしたが、明らかに盛り上がる場面で、ゲド戦記のテルーの歌を流してみんなで爆笑してきました!

>>gloryさん
自分も三ヶ月ぐらいは皮が剥けては治ってというのをくり返していましたが、いまはやっと平気になりましたw

>>SupaSupaさん
テンポ0.5倍とは意外な発想で攻めていきますね!
なんでもそうだと思いますが、悔やんでもしょうがないので、思い立った日が吉日という言葉もあるとおり、今日思い立ったことは今日やればいいんだと私は自分に言い聞かせています!ギターもw

>>サイコマン。 さん
第一弾のP103にあるのがトライアドの図です。
例えばP102の竹の第一小節のような上昇下降をひたすら一小節目だけを繰り返すということです。いきなり四小節全部を繰り返すのでは能率が低いですから





mitubosi URL 2006/10/08(Sun)23:52:30 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  ≫
HOME
最新コメント
[08/21 qmkzhyleca]
[07/07 upqorrdjrw]
[01/30 sneezing stories]
[12/28 need copy of 2005 w-2]
[12/28 clanef.net]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]